カリフォルニアから世界へ

カリフォルニアから世界へ

グルメ、パワースポット、エアライン情報を中心に世界旅行記お届けします♪

【LA】ラグナビーチ目の前のオシャレなレストラン

コロナですっかり記事更新が止まってしまいました😥この一年ちょっと、レストランはほぼ閉まっており(テイクアウトはOK)、テラスのみ開いていた時もありましたが、外食はほとんどしなくなってしまいました。でも、カリフォルニアでは4月からワクチン接種が加速し、感染者も激減したため、今はほぼ営業再開になりました。良かった😊

こちら↓ ラグナビーチにあるお気に入りのレストラン、Splashes はビーチ沿いにあるので、何より景色が抜群!オシャレなお店です。約2年ぶりに行ってきました。

ラグナビーチのSplashes Splashes

運よく、ビーチ目の前の窓際にお席に座れました。メニューの手渡しはなく、バーコードで読み込み、スマフォでチェック。コロナ後のニューワールドですね。ランチ メニューの種類は少なめ↓

Splashesランチメニュー

今回は、アペタイザーにタコ(Crisp Octopus)

タコ

メインはマヒマヒ(シイラ)のフィッシュタコス、キングサーモンを注文しました。

マヒマヒのフィッシュタコス

タコはパリッとした食感と塩味が利いていましたが、ちょっと塩気が強かったかな?フィッシュタコスのマヒマヒは逆に味があまりなかった。。でもソースが美味しかったです。手作りのワカモレは安定の美味しさ😋

この日はお誕生日のお祝いだったので、クリームブリュレがお店から提供されました。少し甘めですが、バニラビーンもしっかり入っていて美味しく頂きました😍

クリームブリュレ

店内はなかなかおしゃれな内装。週末でも人が少なかったのは、まだ人数制限をしているからでしょう。ビーチは沢山の人で賑わっていました。

Splashes

このSplashesというレストランは、Surf and Sand Resort というホテル内にあります。こちらがエントランス↓

Surf and Sand Resortホテル Surf and Sand Resortホテル

入り口付近では、バンド演奏があって賑やかでした。ちなみにこの日パーキングはValetのみで、$8!!OCにしてはなかなかのお値段です😵

オレンジカウンティにあるこちらのレストラン、LAからは少々遠いですが、ディズニーランドからは30分ちょっとです。落ち着いた雰囲気のなか、美しいビーチを眺めつつお食事できる場所としてオススメです♪