カリフォルニアから世界へ

カリフォルニアから世界へ

グルメ、パワースポット、エアライン情報を中心に世界旅行記お届けします♪

【LA】チャイニーズ ランタン フェスティバル

久々に LA 近郊の話題を😄 年末に、「チャイニーズ ランタン フェスティバル」というイベントが開催されていたので行ってきました。実は今年で2回目。去年より内容がパワーアップしていました。

イベント情報

残念ながら今回はもう終わっていますが、毎年年末に開催されているようです。ただ、似たイベントは他の場所でも開催されています。

イベント名:マジカル チャイニーズ ランタン フェスティバル
場所:Pomona (1101 West McKinley Avenue, Pomona, CA 91768)
日時:11/21 ~1/5 の木、金、土 5:30 p.m. – 10:00 p.m
チケット料金は色々な Web サイトで割引あり。私は2人分 $54 のところ、$40 で(Groupon)で購入

ちなみに似たイベントはこちら↓ LA で開催されています。

キレイなランタンの数々

↓ こちらは入口。オープンの5時半にやってきましたが、既にかなりの人でした。

チャイニーズ ランタン フェスティバル

会場は相当広く、あちこちに飾られたランタンをひらすら見て周ります。

チャイニーズ ランタン フェスティバル チャイニーズ ランタン フェスティバル チャイニーズ ランタン フェスティバル チャイニーズ ランタン フェスティバルチャイニーズらしく、大きな龍もいました。ご立派!!

チャイニーズ ランタン フェスティバル

あとは亀、きのこ?、ヘビなども・・・ ちなみに会場は週末で混んでいましたが、なぜか中国人はあまり見かけませんでした。。中国人からするとなんちゃってに見えるのか?

チャイニーズ ランタン フェスティバル チャイニーズ ランタン フェスティバル チャイニーズ ランタン フェスティバル チャイニーズ ランタン フェスティバル

クリスマス バージョンと

チャイニーズ ランタン フェスティバル

サンクスギビングっぽいバージョンも😄

チャイニーズ ランタン フェスティバル 

なかなか見事で、飽きないです。

チャイニーズ ランタン フェスティバル  チャイニーズ ランタン フェスティバル チャイニーズ ランタン フェスティバル チャイニーズ ランタン フェスティバル

白鳥もキレイ😍

チャイニーズ ランタン フェスティバル 

可愛らしいものも🤩

チャイニーズ ランタン フェスティバル  チャイニーズ ランタン フェスティバル  チャイニーズ ランタン フェスティバル チャイニーズ ランタン フェスティバル

ステージ パフォーマンス

「チャイニーズ フォーク ミュージック コンサート」「トラディショナル ダンス ショー」という2つのステージ パフォーマンスがありました。開催時間は入口のところに掲載されています。

↓ こちらは、「チャイニーズ フォーク ミュージック コンサート」。女性たちがお琴や三味線のような楽器を弾いてくれます。キレイな音色でした。でも、衣装は白いドレスでチャイニーズっぽくはなかったです。

チャイニーズ ランタン フェスティバル

↓ 「トラディショナル ダンス ショー」。いくつかの地域の伝統的なダンスが披露されていました。最後は一緒に写真を撮ってくれます。子供たちは大喜び。

チャイニーズ ランタン フェスティバル

まとめ

ゆっくり周ってステージも見て、2時間半くらいでしょうか。なかなか楽しかったです。会場内は、フードブース(トラック)やお土産さんもあります。寒い夜なのに、アイスクリームのブースに並ぶ人達も・・・

Web を見ると、過去には他の州でも開催されたようです。製作中の写真も載っていました。海外からの旅行者に超お勧めというほどではないですが、現地在住の方、もしくはお時間ある方は行ってみると楽しいかもしれません。子供さんは喜びそう・・ちなみにポモナはディズニーランドがあるアナハイムからは車で30分くらいです。 

チャイニーズ ランタン フェスティバル チャイニーズ ランタン フェスティバル チャイニーズ ランタン フェスティバル

↓クリックして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村