カリフォルニアから世界へ

カリフォルニアから世界へ

グルメ、パワースポット、エアライン情報を中心に世界旅行記お届けします♪

ANA ビジネスクラス搭乗記(ロスー成田)&ユナイテッド航空ポラリス ラウンジ

スペイン旅行記がまだ終わっていないのですが(汗)、、、11月に久しぶりにANAに搭乗したので、先に書きたいと思います。残念ながら、新しいANAの「The Room」はNYとロンドン便のみで、まだロス便には導入されていません。早くきてぇ~😍

待望のユナイテッド航空のポラリス ラウンジへ

2018年夏に初めてシカゴでポラリス(Polaris) ラウンジを訪れた時の感動は忘れません!思わず「す、すごい!!どうしちゃったの!?!ユナイテッド航空!!」とつぶやいたほど・・・😁 広くてキレイでお料理も最高💗 その後、2019年1月にロスにもポラリスができたのですが、19年の夏のスペイン旅行の時は利用できず(カナダを経由したため)。。今回はやっと行かれることを楽しみしていました。

ただしですね、、ANA の出発ターミナル、トム・ブラッドリー(B)からターミナル7は遠い ↓・・・

LAX ターミナル

そこで、行きはセキュリティに入る前に、外を移動しました。戻りは中を通りましたが、20分-25分くらいだったと思います。

ユナイテッド航空ポラリス ラウンジ ユナイテッド航空ポラリス ラウンジ

念願叶ってやっと入れました!!感想としては、シカゴと同じく高級感があり綺麗ですが、規模は小さい。。まあ、LAなので、そんなに広い場所はとれないのかな。United Clubもありますし。前回は果たせなかった、ダイニングにてお料理をオーダーしてみました。

ユナイテッド航空ポラリス ラウンジ

小さなダイニングルームでしたが、朝のせいか、あまり人はおらず・・メニューは朝食メニューから↓

ユナイテッド航空ポラリス ラウンジ

 友人とシェアして、スモークサーモン タルタルタワービーツハマス&アボカドトーストオムレツを頼みました。見た目もキレイですし、美味しかった。

ユナイテッド航空ポラリス ラウンジ ユナイテッド航空ポラリス ラウンジ

もちろんバフェもあります。デザート類が美味しかった😋

ユナイテッド航空ポラリス ラウンジ ユナイテッド航空ポラリス ラウンジ ユナイテッド航空ポラリス ラウンジ ユナイテッド航空ポラリス ラウンジ

お手洗いもキレイですし、素敵な絵もさりげなく飾ってあって重厚な雰囲気です。

ユナイテッド航空ポラリス ラウンジ ユナイテッド航空ポラリス ラウンジ

安定の ANA ビジネスクラス

さてさて久々の ANA に搭乗です。やっぱり ANA に乗ると安心できますね。セキュリティのビデオが歌舞伎バージョンに変わってました。面白い~😁

ANA

いつもお世話になっている B777-300ER の機体。個人的にブルーが好きなので、機内のデザインも落ち着きます。窓側のスタッガードシートは個室感が高いですね。

ANA ビジネスクラス ANA ビジネスクラス

ANA ビジネスクラスの洋食ーPATINA(モダンアメリカン・フレンチクイジーン)

機内の設備については多くの方が書いてらっしゃるので省きますが、やはり気になるお食事!メニュー(一部)はこちら↓

ANA ビジネスクラス ANA ビジネスクラス ANA ビジネスクラス ANA ビジネスクラス

今回は初めて洋食にしてみました。モダンアメリカン・フレンチクイジーン、パティナの創業者であり料理長のスプリチャル氏が手掛けるお料理、とのこと😆

ANA ビジネスクラス ANA ビジネスクラス ANA ビジネスクラス ANA ビジネスクラス

が、ここでトラブル発生・・・実は、前日から体調が悪く、、、この日も頭痛がしてきてしまい、食欲がどんどんなくなり(って、ポラリスではシッカリ食べていましたが😅)。。残念なことにお料理をじっくり味わうことができませんでした🤣 せっかくのストライプバスもワインも堪能できず。残念・・・

しかし!!食いしん坊の私はここで(アルコールは諦め)、頭痛薬を飲みました!!というわけで、少しして復活😄😄😄 おやつタイムからしっかり頂きます!コーンスープはアメリカにはないので、いつもANAで頼むマストメニュー!

ANA ビジネスクラス ANA ビジネスクラス ANA ビジネスクラス

一番右は、1回目のデザートのマスカルポーネ ケーキ。デザートをあまり食べれなかったと言ったら CAさんが持ってきてくれました😆 上品な甘さにペロリ。。。

ギャレーにはワインやお煎餅、ナッツなどがいつも完備。アラカルト メニュー(ラーメンや丼ものも!)もあるので、ANAは食事が本当に充実していますよね。

ANA ビジネスクラス

安定した美味しさの和食

朝食は和食の「鰆たまり醤油焼き」にしました。ご飯よりパンが食べたいので、いつもパンもリクエストしています。さらにヨーグルト&フルーツも・・・食べ過ぎだ

ANA ビジネスクラス ANA ビジネスクラス

まとめ

ユナイテッド航空のポラリス ラウンジは高級感があり、お食事もいいので、ターミナルが遠くても行ってみる価値はあると思います。長距離線のビジネス/ファーストクラスに搭乗する人だけが入れるので、ユナイテッド クラブよりずっと空いています。ただトム・ブラッドリー(ターミナルB)から出発する場合はお時間にご注意を。

ANA は安定したサービスとお食事が嬉しいですね。CAさんもアメリカ系と違って皆さんお優しいですし。。ただ、米系のCAさんをやっている友人曰く、米系エアラインは緊急時の対応(避難訓練)に一番力を入れており、サービスに関してはプライオリティが低い、とのこと。カンパニー ポリシーの違いですね。

↓クリックして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村