カリフォルニアから世界へ

カリフォルニアから世界へ

グルメ、パワースポット、エアライン情報を中心に世界旅行記お届けします♪

【アリゾナ】セドナのおススメ ホテル&観光情報

アリゾナ州のセドナはパワーに満ちた美しいところで、何度か行きました。最後に行ったのは今年の3月初旬。標高が高いので寒かったのですが、それでも空気が澄んでいて気持ち良かったです。今回は、セドナのおススメ情報を紹介したいと思います。

ベルロックを眺められる最高のロケーションのホテル:キャニオン ヴィラ(Canyon Villa)

男性エネルギーを持つと言われているベルロックと、その向かいにあるコートハウスの両方が眺めれる素敵なホテルが、Canyon Villa Bed & Breakfast Inn」という人気のホテル(B&B)です。

セドナ:Canyon Villa Bed & Breakfast Inn of Sedona

ここは B&B なので朝ごはんがついているのはもちろん、夕方にアペタイザーが出ます。スナック、Dip、デザート類なのですが、とっても美味しいっ!!あまりの美味しさに一瞬でなくなりました・・・😲

セドナキャニオン ヴィラ

アペタイザーをつまみながら、プールサイドからベルロックを眺めている時間は至福の時です❤ 夜は満点の星空を楽しめます。

セドナ:キャニオン ヴィラ

このようなボルテックスそばのホテルに泊まると、一晩中ずーっとエネルギーを浴び続けられるのでおススメです。料金はお部屋によって、また時期によって変わりますが、大体 1泊$250~です。

 

ベルロックは4大ボルテックスの1つで有名ですが、私はそのお隣にある「コートハウス」もすごく好きです。トレイルを歩いて近くまで行くと、ものすごく迫力があります!

セドナ:コートハウス

ポイントン キャニオンそばのエンチャントメント リゾート(Enchantment Resort)でランチ

エンチャントメント リゾートはセドナで最高級ホテル・・・確か最低でも1泊$500くらいすると思います。安室ちゃんが昔、泊まったことで有名になったとか。。?さすがに気軽に泊まるにはお高い、、、でも!!レストランがあるのでランチなどおススメです。

セドナ:セドナ:エンチャントメント リゾート(Enchantment Resort)

プールサイド横のお庭を散策できます。

セドナ:エンチャントメント リゾート(Enchantment Resort)

ポイントン キャニオンは、すごく透明で神聖なエネルギーを私は感じました。とても気持ちのいいトレイルがあるので、そちらもおススメです。

絶景の眺めが楽しめるカセドラルロック(Cathedral Rock)で不思議な写真

4大ボルテックスの1つであるカセドラルロック(Cathedral Rock)の頂上からの眺めはやはり最高です。男性性と女性性がミックスされたエネルギーを持つというボルテックス。上のほうは少々キツイ登りになりますが、絶景が楽しめます。

麓からの眺めも美しい😍

セドナ:カセドラルロック(Cathedral Rock)

途中、木のそばで撮った写真に不思議なものが写っていました。カセドラルロックのエネルギーかな?

カセドラルロック(Cathedral Rock)

最後のほうはロック クライミング状態・・・

セドナ:カセドラルロック(Cathedral Rock)

近づくと、大迫力🤗

セドナ:カセドラルロック(Cathedral Rock)

頂上では少し瞑想して、気持ち良かったです。誰かがネイティブアメリカンの笛を吹いていて、その心地よい響きがこの場所と空気にマッチしていました。

セドナ:カセドラルロック(Cathedral Rock)

デビルズ ブリッジ(Devil's Bridge)で度胸試し

写真がなくて申し訳ないのですが、高さ130mのレッドロックの橋、デビルズ ブリッジ(Devil's Bridge)はスリリングな場所で、こちらもおススメです。インスタ映え間違いなし!

片道45分の急勾配を上がっていきます。頂上からの眺めも最高!皆、ブリッジの際に座ったり、落ちそうなポーズをとって写真撮影。人気のスポットなので、私が行った時は長い写真待ちの列ができていました。

何度行っても飽きることのない美しいセドナ。レストランのレベルも高く、まだまだおススメ情報はあるのですが、長くなってしまったのでまた次回の機会に😊

↓クリックして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村