カリフォルニアから世界へ

カリフォルニアから世界へ

グルメ、パワースポット、エアライン情報を中心に世界旅行記お届けします♪

【モントリオール】美しいノートルダム大聖堂とオカ地方の色鮮やかな紅葉

2018年10月、突然思い立って決めたカナダ東海岸へ紅葉を見に行く旅。この日は期待大の紅葉がたくさん見られるモントリオール郊外のオカ地方へ。10月中旬は既に紅葉シーズンのピークは過ぎているらしく、一番遅くまで紅葉が見られるというオカ地方へのツアーに参加しましたのでご紹介します。

今回は、Veltra の日本語ツアー   に参加。この時の参加者は、バンクーバーやトロントでワーホリで長期滞在している人や、カナダは何十回も訪れている旅行会社の人など、海外経験豊富な方が多かったです。皆さん、ダウンジャケットで寒さ対策万全・・・(私以外。。😂)

車窓から色鮮やかな紅葉を眺めつつ、まずは果樹園へ。

サンソヴェール

果樹園

ここではアップルサイダー、アップル ワインなどを試飲できます。

モントリオール郊外の果樹園

この後は、サンソヴェールという(スキー場で有名)可愛らしい街へ移動。

サンソヴェール(Saint Sauveur)の街

ここでランチ タイムです。「Café Mountain」というお洒落なカフェで頂きました。

Café Mountain Café Mountain Café Mountain

メニューはパンプキン スープとサーモン クレープ、デザートはアイスです。意外とボリュームがあり、クレープは食べきれないほどでした。

食後は自由にお土産を見たり、街を散策しました。美味しそうなチョコレート専門店を覗いてみると、

サンソヴェール

↓なんとチョコレートで作られた熊が!

サンソヴェール

小さな教会もあります。

サンソヴェール

以上で終了。また紅葉を楽しみつつ、モントリオールに戻ります。

紅葉のオカ地方

行きと同じモントリオールの駅に15時頃到着、解散です。「え?もう終わり?」という物足りなさは少しありましたが、モントリオール郊外の素朴な風景と色鮮やかな紅葉は楽しめました

帰り際、駅のお店を見ていたら、ハロウィン バージョンの可愛いケーキが😍 どれも美味しそう!

モントリオール:ハロウィンのケーキ

モントリオールの美しいノートルダム大聖堂

ツアーで一緒になった人が、ノートルダム大聖堂はおススメだと教えてくれたので、早速行ってみることにしました。結果、、行って大正解!素晴らしかったです!

モントリオール:ノートルダム大聖堂

平日でしたが、少し列が・・15分くらい待って入れました。↓中がとにかく美しい。

モントリオール:ノートルダム大聖堂

この2ヶ月前にパリのノートルダム大聖堂に行ったのに、なぜ中に入らなかったのだろう??と後悔しました。。いつまでもずっと眺めていたくなる空間です。

モントリオール:ノートルダム大聖堂

モントリオールに行かれる機会がありましたら是非😄

↓クリックして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村